株式会社ゲイト

カテゴリーindexへ戻る
代表者
代表取締役 五月女圭一
事業内容
フードサービス
リラクセーションサロン運営
コーポレートサイト
http://gateinc.jp/
資本金
1,000万円
インタビュー内容
当社の事業は、自分が「これをしたい」と思って始めたものではなく、社会的ニーズがあるにも関わらず、それを解消するサービスが十分に提供されていないという現実から、必要に迫られて始めたものばかりです。なので、マッサージ、飲食、保育など多岐にわたっています。
経営において、重要視していることは現場に裁量権を与え現場の意見を尊重すること。これにより、現場が柔軟に対応することができ、結果社員の成長にも繋がると思っています。
言葉にするととても簡単なように聞こえるかもしれませんが、現場の自主性を尊重するには、小さな工夫の積み重ねが必要で、なかなか真似できないと思います。
海外展開は考えているが「進出」は考えていません。どういう意味かというと、「進出」では現地企業から追い落とされるリスクがあるし、自分たちのやり方を押し付けるやりかたになってしまいかねない。なので、現地で新たに企業を「作る」ことを考えており、当然人材も現地で採用し、育成していきたいと思っています。
当社は、日本や海外問わず、バリューの還元を高めていき、地道に真面目にやっていこうと思っています。

カテゴリーindexへ戻る

Copyright © 2017 一般社団法人アジア成長企業調査協会 -