協会案内

ご挨拶

理事長:三浦雅也
かつて日本は、世界第2位の経済大国だと言われていました。それが今では中国が大きな市場や輸出産業において世界的に確固たる地位を築いています。今後の日本は少子高齢化にともなう労働人口の減少により、世界の経済競争においてますます厳しい状況に置かれることが予想されます。 そんな中、日本以外のアジアに目を向けてみると経済成長著しい状況が見てとれます。特に東南アジア諸国に対しては海外投資なども盛んになっており、今まさに高度経済成長期に入ったと言えるでしょう。そういった状況に目を向けて、積極的に海外戦略を練っている日本の中小企業も増えつつある昨今、当然ながら東南アジアを新たな市場と見て、世界中から参入してくる企業が増えています。経済成長が鈍化している日本が、新たなマーケットで勝ち残っていくためには、確かな情報が必要不可欠です。 私たちは日本をはじめとするアジアの成長企業の動向を調査し、情報収集および情報提供を通じてこれからの日本企業の経済活動の発展に寄与していきたいと考えています。

理事長:三浦雅也

協会概要

一般社団法人アジア成長企業調査協会(Developing Asian Companies Research Association)は、主にアジア圏における成長企業の企業内調査をはじめとして、さまざまな統計調査を実施するため発足された協会です。調査による正確な企業情報の発信と、情報収集による統計結果や情報発信を通じて、成長企業の正当な雇用を促したり、企業間取引を円滑化することによって、アジア圏の成長企業の発展に寄与することを目的としています。

名称 一般社団法人アジア成長企業調査協会(Developing Asian Companies Research Association)
代表者 三浦雅也
設立日 2012年
所在地 東京都中央区
URL http://dacra.org/

入会のご案内

入会のご希望の方はご連絡ください。

Copyright © 2017 一般社団法人アジア成長企業調査協会 -